新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

マッサージ

3月に入りました。

 

まもなく 春到来!と言いたいところですが

天候が安定しませんねぇ・・・

 

早く 安定して 温かい日和になってほしいものです。

 

さて、僕のルーティンの中に

月に1回 マッサージというものがあります。

 

体にリラックスを!という意味で

始めは行っていたのですが、今は、マッサージをしてくれるIさんとの

時間の為に通っている・・・という感じになりました。

 

Iさんは、僕よりも年上で 痛がりの僕は、マッサージをしてくれる人との

相性も大事で、そのIさんの 力加減が一番良かったというのが きっかけで

毎回 事前に予約するときはIさんを指名にすることに。

 

実はIさん、年齢も年齢だから(たぶん60代半ば)

お店で はじめは、いい扱いをされていなくて、それははたからみてても

わかる感じの ベテランおばさんからの パワハラ的なキツイ言い方をされていました。

マッサージもきっと、上手じゃなかったし、経験もそんなに多くないし

もちろん指名なんて一件もなかったし だから指名料もつかないし。

見た感じも パッとしない おっさんだし。

ベテランおばさんはイライラしていたのだろうと。

 

僕は、そのIさんの力加減が気に入ってから ずっと今も変わらず

Iさんを指名していますが、最初の頃は、指名することで そのベテランおばさんを

見返したいという僕の気持ちもありました。Iさんがいい!っていう人間もいるんだぞ!的な。

 

本当に物腰も柔らかくて家族想いのいい人なのに そんなキツイ言い方・・・・と

ベテランおばさんを 疎ましく思っていたら、神様は、そのベテランおばさんを

よそに配属にしてくれました(笑) まじ?って思ったけど。

 

決して、そのベテランおばさんを悪く言うこともないIさん。

その後、マッサージを受けながら90分間 今では、ほんとに

いろんな話をするようになりました。

好きな映画の話、孫が生まれた話、お酒は少しだけにしておく話、子どものころに

苦労した話、ちょっとだけメンタルが弱くてお腹が痛くなる話 などなど

月に一度の90分は 体も心もほっこりする時間となりました。

 

今では、行くたびに、メモ用紙に 来月の自分が勤務するスケジュールと

必ず、一言 メッセージが添えられています。

今回は 寒さが厳しくなっています、お体にお気をつけください。

と書いてありました。

 

月に一度の なんて言うのかなぁ

習いごとでもないし、友達との時間というわけでもないし

癒し時間かなぁ~

 

こういうのって いつ始まるのかもわからないけど

いつ終わるかもわからないけれど

重ねていける「今」を大切にしたいなと思います。

 

「一期一会」

 

これまでも 数々あったけれど

これからも、良き一期一会に出逢えますように。

 

 

 

 

 

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com