新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

心で願う

表には出なくなりましたが、コロナ感染者は まだまだ多いようです。

僕は、つい先日6回目のワクチンを打ってきました。

 

ワクチン接種で副反応がひどくて、〇回目でやめました。という人もいます。

僕の場合、これまで5回打ってきて、特にひどい副反応はなく、

腕が少々重い、とか、微熱程度で次の日まで残るようなことがなかったので

ここまで打ち続けてきました。今回6回目も、やめようと思っていたのですが

コロナ感染が増えているのもあり、副反応の怖さもあまり感じてないので

打ちましたが、やはり、副反応がほとんどない状態でした。

逆に これは効いているのだろうか・・・と心配になったりしますが・・・。

 

さて、僕のところにカウンセリングに来てくれる人は

いろんな角度から来ます。誰かの紹介もありますし、HPから飛んでくる人もいます。

かつて働いていたクリニックから引き続きの方もいます。

街で会って、はい、カウンセリング!なんて ナンパみたいなことはありません(笑)

 

これまで、沢山の人の沢山の人生いろいろに携わってきました。

あの人、元気かな? 〇〇を頑張ってるかな? という気持ちは

ふと思い出すときもあれば、何かを見て、あ!と思い出すこともあります。

 

友達ではないので、思い出して 元気?と声をかけることはしません。

たとえ、連絡先がわかっていても、声はかけません。

なぜならば、その人は、いま、どんな状態かわからないからです。

元気いっぱいで、happyな気持ちならば、いいタイミングになりますが

もしも、そうでなかったら、僕の存在が、助け舟になり、さらに依存へと繋がることで

自力で乗り越えられなくなる可能性が強くなりますし、お金もかかってしまいます。

 

ですから、相手の方から、連絡があれば、自力で乗り越えられるお手伝いは

しますが、僕の心の中の どうしてるかな?の気持ちは、いつも

引き出しにそっとしまいこみます。

 

最後は自分の力で乗り越えることが 大切です。

生まれ落ちたときから、一人の人間として生きているのですから

その道を歩くのは、自分です。

誰かに応援されること、励まされながらも、決めるのは自分です。

僕も、その応援団の一員となり、できるかぎり良きスタートラインに立たせてあげたいと

常に思っています。

 

こうして、時々 あの人、この人を思い出しながら

どうしてっかな?と思う瞬間はとても好きな時間です。

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com