新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

長野へ

長野へ旅行に行きました。旅行支援を利用して。

ホテルは割引だし、クーポンはもらえるし、街おこし的な作戦は成功でしょう。

 

善光寺に初めて行きました。

お寺や神社など パワースポットは大好きなので

この善光寺も行きたかった場所の一つでした。

しかも、

善光寺本堂の中、御三卿像の右手にお戒壇の入口があります。ここから階段を下り、4,5歩進むとあたりは漆黒の闇の回廊。右手を腰の高さに上げ、右側の板壁をさわりながら一歩ずつすり足で進んで行きます。途中瑠璃壇(るりだん)の真下に『極楽の鍵前』といわれる鍵があります。この鍵に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けると伝えられています。時間にして5分足らずのお戒壇めぐりですが、闇の持つ魔力なのか、この時間が不思議と長く感じられます。

この 戒壇巡りに行きたかったのです。
真っ暗な地下道は、怖いという気持ちより あの世のスタートは
こんな風に真っ暗なのだろうか そのカギを触ったかどうか 真っ暗すぎて
わからなかったけれど、そういう体験をしたことが貴重でうれしかったです。

 

その帰り道に 六地蔵がいて

この地蔵たちが、みな シャワーキャップみたいなものをかぶっていて

それが結構 僕の目にとまり、しばらく それぞれの菩薩が

地獄界・飢餓界・畜生界・修羅界・人界・天界 で

迷いや苦しみから救ってくれる菩薩地蔵だとみて、しばらく じーっと話しかけていました。

みな 善光寺にばかり目をむけているようで、この六地蔵には誰も目もくれず・・・

ラッキーとばかりに、一人で、それぞれの地蔵さんに声かけをしておりました。

はたからみたら、やばい人だったかも(笑)

 

お天気も気候もよく、松本辺りを散策したり、おいしい蕎麦を食べたり

リフレッシュとパワー充電の良き旅でした。

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com