新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

消えたクラブ

私のゴルフ歴は、結構長く

最初の頃は、遊び感覚でやみくもにクラブを振っていましたが

この数年は、レッスンに改めて通ってスイングを矯正したり

クラブも、しっかり自分に合ったものを選んで調整したりと

熱心にスポーツをしているといった感じです。

ですから、道具も大事にしていて、いつも、メンテナンスもやり

大切にキープしています。

 

先日、あるゴルフ場でプレイが終わり

自分のクラブを確認し、いつも通りに、車に積んで返ってきました。

そして、その1週間後に またゴルフに行きました。

そして、最初のホールで大切なクラブ1本がないことに気づきました。

とても、重要な役割を果たすクラブなので

ないことに驚きとショックでしたが、すぐに、これは先日のゴルフ場の人が

最後にクラブを拭いてしまってくれるのですが、そのときに

一緒にまわった人のところに間違って入れてしまったのかもしれない・・・

(これは、案外あることなので)

と思い、ゴルフの最中に一緒にまわった友達3人にすぐにラインをし

「俺のクラブ そっちに入ってない?」と聞くと

すぐに、みんな返信をくれ、みんな「入ってないよ」と。

 

えー!!

 

てっきり、間違って誰かのところにあって

今度会うとき渡すね・・・で終わると思ったのに・・・・

 

 

ということは・・・・

 

考えたくもないことだけど

ゴルフ場の人?お客さん? (盗んだ?)

 

としか考えられないのです。

 

ゴルフ場に電話もし、説明しても

「クラブは届いてないです」というけれど

コースに置いてないのだから 落とし物扱いではないので・・・

 

幸い ゴルフ保険に入っているので

(ケガさせたりした場合やクラブ破損やこういった盗難やホールインワン達成などの為)

クラブの保証はしてもらえるかもしれないけれど

 

人を疑うのも嫌なことだけに

納得できる理由が欲しいのだけど

それが見当たらず・・・・。

 

★いつも行かないコースだったこと

★そのゴルフ場がクラブ確認をしなかった(ほかのコースでは自身で確認してOKサインをする)

★ゴルフが終わってから キャディバッグが出るまで異常に遅かった

 

などなど 不平不満はそれなりにあったけれど

クラブがなくなっていなければ、こういった不満は、特に残ることではないのだけれど

紛失したことが とても不本意で気持ち悪く・・・・。

 

ある日 突然、何が起こるかわからない

 

ほんとに、そうだなと思いました。

 

いいことも、ある日突然・・・もあるだろうし

そうでないことも ある日突然・・・

 

 

きっと、どちらも、学びのチャンスなのかなと思います。

 

今回は 僕は

 

★クラブを必ず確実に確認すること(ほかの人がしていなくとも)

★保険会社に入っていて良かったということ

★今回のことを通して友達にも注意を促せたこと

 

など、大事なクラブだったからこそ

ショックでしたが、相手が人間でなくて良かったのです。

モノだからこそ、元に戻せる。

人で傷つけたり傷つくのは辛いですからね もっと。

 

しかし、もしも盗難だとしたら、その人は人間なので

その人にも、然るべき意味があればいいなと思います。

 

起こることは すべて 意味がある。

 

 

Today`s Messege

桜ももうすぐ

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com