新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

あの痛みが再び!

40代で四十肩を経験しました。しかも、片方の肩だけでなく

両方やりました。その痛みたるものは すごくて

服を着るのも大変で、キャッチボールが好きな僕は

もう一生キャッチボールができないのではないかと

ひどく落ち込んだものでした。完治まで長い人で2年はかかると

聞いて更に落ち込んで・・・・・。

整形外科とスポーツ外科に通い、ストレッチをしたりと

出来る限りのことをして、数か月で治り、腕も上がるようになり

キャッチボールもできるようになりました。

 

そして、それから10年が経ち、

つい先日、変な恰好で寝てしまい、そのせいで 股関節を痛めてしまいました。

その日は、痛いけど、なんとかなるかな。首を寝違えても、まぁ 1日くらいで

治るし。。。なんて思っていたら

その夜、眠れないほどに激痛が!え??

痛いぞ。大げさでなく これは痛いぞ。

 

もう これは病院レベル。

歩くのも困難な状態。必死の思いで整形外科へ!

診察の椅子に座るのも必死。

先生に「そのベッドにあおむけに寝て」って言われる言葉も地獄。

さらに、レントゲン撮るから移動して って言われるのも、写真撮るのも地獄。

 

結果を聞いてビックリ。

てっきり寝違えたと思ったら、股関節に石灰が!

先生いわく、四十肩と同じような感じ・・と。

あ、あれか! あの痛みか!

石灰が溜まるようなことって他の関節にも起きるなんて!

 

そういえば、この1,2年の中で、あぐらが出来ないなと思ったり

右の股関節の調子が良くないなと思うことがあったり

階段の昇降の際に右の膝に違和感感じたり、でも、その違和感がなくなったり・・・

あとになって思うっていう、よくある話。

 

それもこれも、今回に繋がっていたんだな。

 

看護婦さんから

松葉杖使って!と言われ、久しぶりの松葉杖。

やっぱり これがあると全然違う。楽だ。右足代わりになってくれる。

 

松葉杖歴は 自慢じゃないけど多い。

一度も使ったことがない人の方が多いと思うけど

僕は、何回も使ったから 脇が痛くなることも、そのための工夫も

もう何年も使ってないのに すぐに思い出せた。変な経験値だ。

 

松葉杖を家の中でも使い、

痛み止めを神様の薬と毎食後に楽しみに飲み

今日は、3日目。かなり良くなり、股関節に違和感はあるものの

薬のおかげなのか、時間経過なのか 痛みは激減。

こうしてブログを書こうと思うのは 痛みが減ってる証拠。

 

その石灰が、どうやって出来て、どうやって消えていくのか

謎だらけだけど、安静にしているしかないようだ。

 

四十肩だって 中年の人が全員やるわけでもないから

僕は、石灰が体に出来たり溜まったりしやすい体質なのだろうか

いや、神様に、「君は強い人らしいけど この痛み 乗り越えられるかい?」と

試されているのだろう。

 

にしても、ほんとに これは痛い。

経験したことのある人にしかわからないから

共感してもらえる人と語り合いたいくらい。

 

こんな思いは、このブログをみてる人や

僕の知ってるすべてのひとに 経験させたくないです。ほんとに。

 

まもなく 復活しないと困るので

珍しくおとなしくしている日々です。

本を読んだり、映画みたり、ちんまりするのも 必要ってことですね。

 

あ~ やれやれ

Today`s Messege

桜ももうすぐ

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com