新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

これができたら

田口さんn「そのままでいい」の中にある文章です。

 

子どもが生まれたら伝えたい「あかさたなはまやらわの法則」

 

「あ」挨拶は自分からすること

「い」いつも良いところを見ること

「う」運に頼らずに努力すること

「え」遠慮しすぎないこと

「お」お金に振り回されないこと

「か」感謝の気持ちを忘れないこと

「き」今日やるべきことを決めること

「く」苦しい時こそ笑顔でいること

「け」結果が出ないときこそ続けること

「こ」言葉より行動で伝えること

「さ」最初からあきらめないこと

「し」集中できなければやめること

「す」睡眠を大切にすること

「せ」急かさないこと

「そ」外の世界を知ること

「た」大切な人を大切にすること

「ち」小さなことで騒がないこと

「つ」次の人のことを考えること

「て」できる理由を探すこと

「と」得意なことに取り組むこと

「な」泣きたいときには泣くこと

「に」人間として正しいことをすること

「ぬ」抜からないこと

「ね」寝る前に体に感謝すること

「の」残された時間を数えること

「は」歯磨きを欠かさないこと

「ひ」ひらめきを文字に残すこと

「ふ」深く呼吸すること

「へ」返事は早くすること

「ほ」本気で取り組むこと

「ま」迷ったらすぐに選ぶこと

「み」水を起床後に飲むこと

「む」無理して食べないこと

「め」目を頻繁に休めること

「も」文句は後回しにすること

「や」やりたいことに取り組むこと

「ゆ」夢はできるだけ大きく持つこと

「よ」よく知らないのに批判しないこと

「ら」ライバルと競い合うこと

「り」流行を追いかけないこと

「る」ルールの中で工夫すること

「れ」礼儀正しく振る舞うこと

「ろ」ロマンを持つこと

「わ」わかったふりをしないこと

 

僕には子供がいないから子供に伝えることはできないけれど

この 「あかさたなはまやらわの法則」を

自分の目標に置き換えることができるなと思います。

 

だから、僕は この法則を死ぬまでにクリアできたら

僕の人生は○だと思うのです。

 

ひとつひとつ 見ていくと

案外 僕は ○が多いです。そう思うと、母親がそうやって

育ててくれたのかなと思って嬉しくなります。

 

特にこの年になると、体に感謝や、水分補給や睡眠の大切さが

身に染みます。子供や若い時には感じられなかったことだなと実感します。

 

この中で課題なのは、せっかちなので 急かさないこと。ってところを

見たとき ドキっとしました(笑) つい 家族だと待てないところがあったりしますが

いま、絶賛 努力中です(笑)

 

そして 目を頻繁に休ませなきゃって思ったり

 

この法則が自分の中で

しっかり身についたときは、不平不満のない自分でいることでしょう。

 

みなさんの 気になる あかさたな・・・・はありましたか_

 

それが課題です。

Today`s Messege

桜もラストチャンス!

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com