新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

表情

顔の筋肉を鍛えよう

 

 

「人間は見た目ではない」といいますが、やはり、見た目は、自分をアピールする上で、とても大切なものです。

もちろん、鼻筋が通っているとか、やせているとか、背が高いとか、そういう外見のことをいっているのではありません。
美人やハンサムであるということよりも、もっと重要なことは、「いきいきとした表情をしているか」ということです。

整形手術の広告では、必ずといっていいほど、整形前の顔写真は無表情、整形後は満面の笑みで写っています。
もし、表情が逆なら、おそらく整形前の方が美しく見えるでしょう。
人の顔は、笑うだけで、無表情よりも何十倍も美しく見えるのです。

今日から毎朝、鏡を見ながら、ニッコリと笑う習慣をつけてみましょう。
顔の筋肉を笑顔に慣れさせるのです。顔の筋肉も、腕や脚と同様、鍛えなければ思い通りに柔軟に動かせません。
表情の豊かな喜劇役者は、毎日、顔の筋肉を動かす練習をしています。

いつも笑顔でいる人を見ると、誰でも、親しくなりたいと思うことでしょう。幸せな気分を分けてもらえるような気がするからです。
いきいきとした笑顔が、愛を呼び込みます。 (たかたまさひろ著の本より)

 

  

確かに 整形前が満面の笑みで整形後が無表情なら

しなきゃよかったじゃん。って思うでしょうね(笑)

 

精神的なサポートのカウンセリング療法に

笑顔のカウンセリングというものがあるというのを聞いたことがあるので

笑うということは、精神的なリラックスにも大きな意味があると思います。

 

僕は 毎日 何かしらで絶対笑っています。

自分の基準で面白がっているので 人からしたら笑うところでないところで

ツボに入って爆笑したり、思い出し笑いを何度もしたり・・・。

テレビや本や外で人の観察していても、面白いものが

溢れるほど転がっています。

 

顔の筋肉を鍛えなくても口角はあがっていると思うけれど

若くもないから

こっそり 顔の筋肉をきれいに鍛えようかな・・・

 

年を取ればとるほど

いい顔でいたいなと思う今日この頃です。

 

まだまだ 猛暑が続きます。

どうか しっかり水分補給して 涼しいところで

カラダを休めてくださいね。

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com