新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

人生を変える30日チャレンジ

田口久人さんの「そのままでいい」という本は

僕にとって 改めて そうだ、そうだったと振り返りのできる本で

時々 手にしてみたりするとき、決まって 背中押しをしてもらいます。

 

今日も、何気に やはり手にした中で

これ。というものを紹介します。

 

 

人生を変える30日チャレンジ

 

DAY1 いつもより1時間早く起きる

 

DAY2 帰り道を変える

 

DAY3 10分間 瞑想をする

 

DAY4 尊敬する人のおすすめ本を読む

 

DAY5 新鮮な野菜 果物を食べる

 

DAY6 森の中や公園を歩く

 

DAY7 時計を見ないで過ごす

 

DAY8 大きく口を開けてもっと笑う

 

DAY9 体に感謝してマッサージする

 

DAY10 いちばん好きなことをする

 

DAY11 お金を使う時に感謝する

 

DAY12 正直でいる

 

DAY13 考えるよりもすぐに動く

 

DAY14 自分の強みを書き出す

 

DAY15 時間をかけない方法を考える

 

DAY16 会ってみたい人を挙げる

 

DAY17 なりたい人のように振る舞う

 

DAY18 今の問題をリストアップする

 

DAY19 本能に耳を澄ます

 

DAY20 今日を最大限に楽しむ

 

DAY21 心を奮い立たせる名言を集める

 

DAY22 孤独のための時間を確保する

 

DAY23 プレゼントをする

 

DAY24 いつもより口数を少なくする

 

DAY25 目標を書いて何度も見る

 

DAY26 自分の最高の写真を撮る

 

DAY27 まわりの人を手助けする

 

DAY28 すぐに決断する

 

DAY29 人生の最後の日と思って過ごす

 

DAY30 学んだことをノートに書く

 

さて 改めて見ると

僕は  ほとんどこれを遂行しています。

ひとつひとつ説明したいくらい(笑)

 

いつもより口数を少なくするってとこが

風邪でもひかない限り なさそう(笑)

 

立派なことをするのではなく

プレゼントだって、持ってる飴をあげることだっていいし

まわりの人を手助けするってのも、道で何かを落とした人がいたら

拾ってあげることだって 手助けです。

 

あ、時計をみないで過ごすっていうのは

今の時代は携帯に時計がついているから

つい見てしまいます。無人島でも行かない限りなかなか難しい・・・・。

 

このDAYは30日しかないから

もしも31日があったら、これを入れてください

 

自分を好きでいる

 

誰かに好きでいてもらうのではなく、自分が自分を好きでいてあげること。

あなたには、あなたにしかないものがあるからです。

気づかなければ そう信じてください。

きっと、明日が変わりますから。

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com