新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

気になる人

僕は、朝起きたら 音楽をかけるところから1日が始まります。

テレビは、朝は、滅多につけません。

その日のニュースなどは、今は、携帯で見ることができるので

情報は携帯から拾って、夜にメディアで。といった感じです。

オリンピックなどの 「今!」というものは、タイミングが合えば

生で観ますが・・・・。

 

テレビ番組の中では、心躍るのは、旅番組で特に世界旅系のものは

録画をしてまで見ます。

世界不思議発見という番組は いつかいってみたい、してみたい!と思ったものを

メモしてる場所が ずいぶん沢山になってしまったほどです。

 

そして 対談番組も好きですが、インタビューする側の人が

魅力的かどうかによります。

その質問に深さがあると お!と思うし、逆に なんでそんなこと聞くのかなぁ~と

意図が見えないものには、ガッカリして、対談相手が魅力的でも、チャンネルを

変えてしまうことがあります。

 

一番安定して 好きな番組は 「情熱大陸」

その人が なぜ そこにいるのかを いろんな角度で見つめるところが

面白く感慨深いものがあります。

いろんな人に興味がありますが、スポーツ選手の

在り方にも興味があり、ストイックになりがちな

ボクシング選手の心と体にも常に興味があり、

ボクシングというスポーツが好きなだけに

心がワクワクし、特にずっと気になっていた

オリンピック金メダルからプロに転向した

村田涼太さんの情熱大陸は深かったです。昔は

ケンカするならボクシングしろ!的な やんちゃな

男がやるものみたいなイメージでしたが、今は、それじゃ勝てません。体作りもハンパな努力がないと

仕上がらないし、メンタルも、勝てば勝つほどつらくなっていきます。

彼のボクシングは、やんちゃ系ではなく まっすぐなスポーツ系。

有名になればなるほど、周りの期待と圧力、いつしか 自分らしさも失われてバランスを

崩し、気持ちも落ちていく、その中で、何をきっかけに また立ち上がるのか

どうやって立ちあがるのか・・・など。

今回、村田さんの家族に向けての取材はなかったですが、彼は二児の父親です。

家族の存在が彼に どう影響しているのかなども知りたいことでもありましたが

寿命が長いスポーツではないだけに、今!がすべてだからこその日々の生き方が

更に興味深いです。

人の数だけ 人生があります。

苦しくもがいたからこそ、そこを突き抜けた人の顔は優しいです。

そして こころが強いです。

苦しい 辛い階段を上って、得た喜び ひとつ 心に落として。

また 辛いことがやってくる。そしてまた階段を上って 得る喜び ふたつ。

そうやって 得たものが いつしか 折れない心の土台になっていくのです。

 

さて、僕も 情熱大陸から オファーが来るような

深くて伝えることができる人間になろう!

 

って 有名人じゃないから だめか・・(笑)

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com