新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

幸せに生きるために自分にしてはいけないこと⑩

幸せを求めて他人に依存しない

 

自分自身に満足していなければ

誰と一緒でも長期的に幸せになることはできません

幸せになる為に誰かを求める前に

まずは自分自身が精神的に安定する必要があります

幸せとは与えるものであり すでにあるものです

 

 

自律神経が乱れている人は、まずは

そこから 整理していかなければいけませんね。

自律神経の乱れは、まずは 睡眠、食事 それぞれがバランスがとれているかどうか・・・。

 

精神的に安定するということは 体のバランスも安定しているということ。

別物ではないからです。心と体は繋がっているからです。

 

僕は、この数か月 ずっと 睡眠が細切れです。

寝始めも寝起きもとってもいいのですが

よく寝たなぁ~と思って目覚めてみると 寝始めて2時間しか経ってない・・・

そして、またコロッとすぐ寝て また 数時間で目覚めて、また寝る。

という風に、多い時は3度くらい目覚め、少なくとも、1回は 途中で目覚めます。

日中 眠いこともなく 調子の悪い感じが全くないので

気にせずいたのですが、足つぼの達人が 僕の足裏のツボをみてもらったところ

自律神経が少し乱れてますね。というので えぇ?と聞くと

睡眠が浅いですね。なんて言われて・・・・恐るべし 足つぼ・・・・・

 

気になってた 浅い睡眠は、元気な僕でも 自律神経の乱れのようです。

自律神経にきく 足の裏のツボを テニスボールやゴルフボールで

ころがしながら刺激するといいというので それから毎日 テレビみたり

本を読みながら 軽くやっています(5分くらいでもいいというので)

 

自分の気持ちと体が安定していると、余裕が生まれます。

何かをやろうとする意欲も生まれます。

逆に、不安定なときは 意欲をなくし、どんどん 急下降していきます。

 

意識して、まずは、好きなものを食べて(コンビニのアイスでもいいんです)

超幸せ!と口にすること。お風呂でもいいです。たわいもないささやかなことでいいんです。

脳に幸せの命令をすること。人間の60兆個の細胞は 言霊を聞いています。

 

さ、僕も コンビニで アイス買いにいってきまーす!

  

    メリークリスマス! サンタが皆さんに笑顔を運んでくれますように!

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com