新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

時代の変化

どんどん 機械が進化したり ルールが変わったり

理解したりついていくのさえも、もう焦らなくなるほど

早い今の時代の中で

「個人情報」という言葉が出てきたのは

いつからでしょうか。何かというと「個人情報ですので」

と、病院や、デパートや、ありとあらゆるところで

昔は簡単に教えてもらえたことが ピシャっとその一言で終わってしまいます。

 

つまらないな~と思うこともある中で

こういったブログで書きたいことがホントはもっと沢山あります。

特にクライエントさんの 大きな変化や飛躍 悩むことから乗り越え方まで

ホントに伝えたいことは実際 半分以下のような気がします。

 

個人情報ということの厳しさを まだ そんなに知らなかったころ

ブログでクライエントさんの頑張る姿を めいっぱい考慮して写真は誰だか

わからないようなシルエットで、名前はイニシャルで(誰かを特定できないような

イニシャル)心を込めて書いたのですが 裏目に出て、そのクライエントさんに

ひどく嫌われてしまいました。一番よくなかったのは、本人にブログに載せても

いいですか?と確認しなかったことみたいです。その「確認をしてから・・」というスタイルが

もはや個人情報を理解してこその行為なんでしょうね。

僕の中では、相手に確認をしてからというのが 正直 どうして?と思う気持ちが

あって、悪口や陰口ではなく、伝えたい素晴らしい「あなた」という想いがあるのだから

僕はあなたのことを素晴らしく書きますよ!みたいな感じは嫌だなって思うから

ひっそり書きたい・・・

 

というのは、今の時代は ×なのでしょうかね~ ×なんですね きっと。

 

ということで

このブログに載せたい伝えたいクライエントさんのことは

100%無理だとしても、具体例を出せる限りは

やはり出していきたいなと思うのです (個人情報に引っかからない程度に)

 

出逢いが多い中で その人の顔の数だけ人生があります。

一生の中で どれだけの人と触れ合うことができるかわからないけれど

僕の仕事は 出逢いが普通の人よりあるほうだと思います。

感じること考えさせられること感心すること感動すること

沢山あります。それをひとつでも多く伝えることで みなさんの

明日が今日が違った日になったらいいなと思うのです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    u.oi (金曜日, 20 10月 2017 18:33)

    まだおれのネタは無いかもしれませんが出演依頼受け付けてます�

  • #2

    rickey (土曜日, 21 10月 2017 07:24)

    dear u.oi
    あなたのネタは構想段階では溢れに溢れています。
    そして持ってる魂はパワフルです。
    何かをつかんだときは 出演依頼しますからね 必ず。

Today`s Messege

桜もラストチャンス!

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com