新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

レアな火曜日

今日は火曜日。

いつもなら、まごころクリニック勤務の日。

しかし、今日は、お盆休みでクリニックはお休み。

 

クリニックに勤務して 何年経つのでしょう

もう4年近くなるのかな?

その間、事前に休みをもらう以外は、ほとんど出勤しているので

(母のことでドタキャンをしてしまったこともありました)

火曜日が休みなことってレアなんです。

 

しかも、祝日も 最近は月曜が多く

火曜日に当たることもないので 火曜日が休みを取らずに休みというのは

本当に不思議な感じがしています。

 

母が元気なときも、病で入院しているときも、施設に入ったときも

ほぼ毎日 会いにいっていましたが、月曜に行くと

「明日は火曜日だから 来れないからね」というと

きまって「あぁ~ 明日 もう火曜日かぁ・・・・あなたは来ないのね(涙)」

と嘆いていました。 だんだんと 火曜日は 来ないと諦めていたのか

ここ数か月は 「明日は 火曜だから来ないからね」と言うと

「覚悟してます・・・・」と決まり文句のように言っていた母。

 

時々、思い出すと 月曜に 母の遺影の前で

「明日は火曜日だからね」と言ってしまいます。

そういうと どこからか 母が「覚悟してます」と言ってくれそうで・・・・。

 

母が亡くなって まだまだ5か月。

苦しさや辛さがなくなって天国で元気に動き回って忙しくしてるかな?

幸せかな?好きなことしてるかな?会いたい人に会ってるかな?

時々は夢に会いに来てよ なんて、毎日 激しく独り言を言っています。

母もきっと聞いてるだろうなと思って・・・・。

 

もう悲しくはないけれど 時間が経つと 寂しいものだと知りました。

 

 

さて、今日 レアな火曜日。

 

天気も悪いので、どっぷり午後からは 家でのんびりします。

 

皆さんも 体調には気を付けて 変な夏(気候が)に負けず楽しんでくださいね。

 

Today`s Messege

桜ももうすぐ

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com