新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

生徒であるということ

春は まだ来ないのかなぁ~

というくらい 寒い日やら

風の強い日やら なんとなく

落ち着かない季節が続いていますね~・・

 

さて、僕は、いろいろと

習い事をしているのですが

どれも、無理のない程度の範囲で

決まった日程の習い事は イレギュラーな

仕事をしているので、なかなか難しく

自分の都合で できる習い事が

基本で、そのひとつのゴルフのレッスンも

先生が水曜と土曜に いつもいく

練習場に午後2時ごろから夜遅くまで

 

ずっといます。時間も先生のいる時間なら いつ行っても、いつ帰ってもよくて

その間にレッスンを受ける人が3人いたら、その3人を適当にみてくれて

誰もいないときは マンツーマンでみてくれます。月に2回くらい 行くのだけど

水曜の時もあれば、土曜のときもあれば、1時間で帰るときもあれば

先生とダラダラとゴルフ以外の話で盛り上がって気づけば数時間いることもあります。

 

僕は、結構、長いこと先生の生徒でいるので、仲が良くなってきて、練習場だけでなく

コースレッスンも受けるようになり、レッスン代を払うときは、こんなポチ袋に入れて

先生にレッスン代を払います。最近のお気に入りのポチ袋です。

大人の自由研究費」なんて書いてあって

野口英世の絵が描いてあるのがまたお気に入りのとこです。

 

ゴルフは、もう長くやっていて、自己流で何年もやっていたものだから

スコアが良かったり悪かったり、それでも楽しかったらいいやって思っていたのですが

ゴルフ大好きな母親が入退院を繰り返し、一緒にゴルフが出来なくなってからは

1人で、知らない人に交じってゴルフをしなければならなくなり

そうなると、迷惑をかけない ちゃんと安定したゴルフをしたくなったというか

しなきゃいけなくなったというか、更に、うまくなりたい欲が強くなり、この1,2年は

個人レッスンを受けています。その先生とウマが合ったから

ここまで続いていて、先生の「教え方」だけでなく、人柄や、言葉がけなども

そうだし、実際 ゴルフの腕が上がったという成果も含めて 大好きな先生と

練習場から出て、コースで一緒にゴルフをすることも楽しみになりました。

的確に僕のクセを指摘し、僕も、その癖を練習しては直し、コースで試す。

 

その2人3脚は、未来を希望に変えてくれる・・・・

 

大げさなようだけど 実は 努力は自信へ!という流れに確実に繋がります。

 

これって、カウンセリングでも、そうだなと ふと思います。

ゴルフで生徒になって 先生と同じ時を過ごしながら

こんな風に 導く人でありたいと思ったり

僕は、未来を希望に変える存在になれているかな?と振り返ったりします。

 

だから、習い事をしたり、誰かに何かを教えてもらうことは

新しい発見が沢山あって、自分自身を見つめるいいチャンスだから

僕は、経験をしたがるのだろうなと思うのです。

 

大人の自由研究を ずっと 続けていくために 体も心も元気でいたいなと思う

この頃です。

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com