新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

もしかしたら僕は死んでいたかもしれない・・の巻

僕は、殻付きのものが とても好きなんだということを

最近知りまして・・・。

 

たとえば、甘栗、殻付きピーナッツ、ピスタチオ、くるみ、アーモンド、

ナッツ類は特に目がないです。

 

他にも、ホタテ貝やら、牡蠣やらも好きですし・・・。

 

銀杏(ぎんなん)も大好きで 茶碗蒸しに入ってるのも一粒か二粒くらいしか

入ってなくて、もっと食べたいのになぁ~と思うと、時々

焼き鳥屋さんにギンナン焼きとかあって食べたりしても まだまだ物足りない・・

 

と、そこで、以前、人に 売ってるギンナンを茶封筒に入れて、レンジでチンすれば

簡単にアツアツのギンナンが食べられると聞いて、何度か そういう食べ方をしていたから

銀杏さえ出逢えれば食べれると思っていたが 案外 ギンナンは高いもの。

 

 

で、最近 スーパーで

箱で売ってる銀杏を発見!!

 

しかも、一箱 500円くらい。

 

やった!やった! めっちゃ沢山入ってるし

めっちゃ安い!!

 

いっぱい食べられる~

 

とワクワクして その日 さっそく 茶封筒に入れ

レンジでチン。 電子レンジから銀杏がバンバン割れる音が

してもお構いなし。出来上がった アツアツを食べて

大満足。 ところが、その日 夜中の3時に目が覚めて なんとなく寝付けない感じ。

でも、まぁ、そんなこともあるさと、しばらくして眠れたから安心して。

 

 

で、次の日、銀杏!銀杏!と また夕飯にギンナンを チンして

アツアツをワクワクして食べました。

 

すると、また夜中の3時に目が覚めて・・・・今度は、まったく眠れなくなりました。

うそ~!寝ないと!!でも、まったく眠れる感じもしないので、

もう仕方ない。起きてるか!と3時から起きていたから

その日は、なんとなく 体が重くてだるい感じ・・・・。

 

そして、母の顔を見に行き、銀杏の話をすると

「食べ過ぎると良くないんだよ」と言われ、よくないってさ~・・・・

どういう風に?と聞くと 「鼻血が出る」という母。鼻血なんて出ないよ・・・と

言いながら、携帯のネットで調べると・・・・

 

銀杏 食べ過ぎると 死に至ることもある

 

書いてある

 

えええええええええええええええええええええええええええええええ

 

5粒程度ならいいが 40粒以上は危険・・・・と書いてある・・・・。

毒性があるという・・・・

 

さて、僕はというと・・・ 40粒なんて楽勝で超えていた・・・・

たぶん50粒はあった・・・

しかも、二日間とも・・・・・

 

副交感神経がやられる・・・とも書いてある・・・・

 

これだ。これだ。眠れなかったのは・・・・・

 

 

だって、こーんなに沢山入ってるもんだから

そりゃ、茶封筒にザックザック入れちゃいます。

 

しかも ギンナンで死んじゃうとは思っていないし

毒性があるとも思ってないし。

銀杏の木の下で銀杏を拾ってる人たちは

そのことを知ってるのだろうか・・なんて気になる。

 

母親が食べ過ぎダメって言わなかったら

まだ40粒以上を食べ続けて眠れていないだけでなく

気づかずに死んでたかもしれない・・・

 

 

銀杏で親より先に死ぬわけにはいかぬ!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    apr (火曜日, 12 10月 2021 01:54)

    分かります分かります!
    最近もらった揚げぎんなんのお菓子が気に入って箱買いしてわーいと個包装に3粒くらい入っているのをなん袋も食べたら夜全っっ然眠れなくて何が原因?ぎんなん沢山食べたから?!何だ?て思ってました。それで今ぎんなん眠れないで検索して、見てやっぱりそうだったのか!!て。しかも胃で膨張して具合悪いし、食べ過ぎちゃダメだなと思いました汗、寝る前なので燻製ナッツ食べてます。

Today`s Messege

桜もラストチャンス!

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com