新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

予想外の出来事

昨日、一昨日と 胃痛で苦しんでおりました・・・・

 

苦しむ前の日、疲れが溜まっていた状態で辛いものを、すきっ腹に

食べてしまいました・・・・。

寝る前に、そんなことをするなんて 滅多にないことなんだけれど・・・・

 

翌日 起きるや否やで胃に激痛が・・・・・・

胃が痛くなることなんて 今までの人生で きっと数えるほどしかないくらい

胃は丈夫だと過信もしていたし、胃のことなんて考えたこともなかった僕が・・・

 

けれど、その原因は すぐに 昨夜の 辛いもの・・・・だとわかったので

これは、絶食すれば 落ち着く・・・それしか 対処はない。

家に胃薬なんてないし・・・・。と 何も食べず(食べたくないし)

ただ とにかく 横になっていました。正確には 座ってもいられなくて

寝ていました。こんなに横になったことないくらい横になっていました。

 

何も食べず、そのまま 翌日になり、落ち着いたか?と思いきや

周期的に痛みは襲ってくる・・・・。明日は クリニックの勤務日だし

これは、もう病院へ!! 朝一番で、ボサボサの髪はニット帽で隠し

よれよれのスエットとダウンジャケットで 近所の内科へ・・・

お腹を押されて激痛が!! 「そんなに痛いの?」と言われたけど

「ホントに痛いんだもん・・・嘘じゃないもーん・・・」 とは

言わなかったけど 「痛いんですぅ」と言うと、痛み止めに強い薬を出すから

痛くなくなったら飲むのをすぐにやめてね!と言われたから

すぐに、効く薬だ!!と 嬉しかったけど、その分 怖い薬でもあるのか?と

ちょいと思ったけど、とにかく 早く 飲みたい!と コンビニで、胃に悪くないものを

買って(食べないと薬飲めないし)すぐに飲み・・・

 

薬は素晴らしい! 2,3時間後には痛みは?というくらいに

消えた・・・・ ような気がした。

昼と、夜だけ 一応飲んだら 寝る前には すっかり痛みがなくなった・・・。

 

そして今日は どこか悪かった?というくらいの復活!!

 

具合が悪くなって思ったことは

 

いつも出来たことが 全くできなくなったこと。

靴下を洗濯場に置くこともできない・・・

飲んだものをシンクに運ぶこともできない・・・

顔を洗うなんてとんでもないし、歯磨きさえ したくない。

髪はボサボサ、いつも気に掛ける 観葉植物にさえ 目もくれない・・・

ゴミ箱に 入らなくてもいいから ごみは投げ・・・散らかっても気にしない・・・

自宅にいるのに ホームレスみたい・・・・

 

けれど、治った途端

 

靴下拾いながら カップをシンクに運び

戻りながら、観葉植物に「ゴメンね 昨日は」と言いながら水をあげ

ゴミ箱の周りに落ちているごみを拾い捨て、シャワーを浴びながら

歯磨きもして・・・ 

 

あ、俺・・・戻ってる・・・・ と実感しました。

 

それくらい 体調が悪いと こうなり、

もちろん 精神状態が悪い人も こうなるんですよね。

心と体は繋がってるのですから・・・・。

 

今回のミスは、いつもの生活のリズムを狂わせたことです。滅多にやらないことを

やってしまったことの罰が当たったのかもしれません。過信も禁物。早く治さないと!

母親の所へも行けないのは可哀想だし、クライエントさんが待ってるし、胃痛の状態じゃ誰の

話も聞けない。。。と 早めに対応できたことが唯一の救いでした。一人暮らしは

心細かったけれど、なせばなる! 元気になったので 心配しないでね。

 

今年も ラスト1か月!!  せっかく屋久島でパワーもらったんだから

元気いっぱいで 過ごしまっせ~!!

 

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com