新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

御守り

先日 屋久島に行ったとき

僕の姉が御朱印集めをしているので

御朱印は自分でもらうことに

意味があるんだけど、自分では絶対に

行かないところだから もらってきてほしいと

言われて(世界遺産の場所だし)

そこで、二つの神社を指定され

御朱印をもらった際に それぞれの神社で

自分用に御守りを購入しました。

御守りを買うなんてことは

 

 

毎年 初詣にいく決まった神社でしかないこと

なんだけれど、この2つは 一目惚れで

買ってしまいました。

 

ひとめぼれって 御守りにあるか~?って感じだけれど、左の屋久島大社のものは

緑色が珍しくて目を引いたもの。そして右側の益救神社の厄除け御守りは

このデザイン性とグレーにエンジのカラーリングに ひとめぼれ・・・・。

御守りファッションみたいな感覚で神様に それもあり!と思ってもらえたら幸いだけど・・・

僕の母が 楽しく元気で暮らせますようにと 僕や姉も 旅先で御守りを

よくもらってきますが、ほんとうに 有り難いことに クライエントさんにも

母の為にと御守りをいただきました。(写真はすべてのお守りではないですが)

Wさんも、Sさんも、男の人なんですが、2人とも、ホントに心の優しい人で

ちょっと恥ずかしそうに「お母様が元気になられますように」と なんとも表現できない

まっすぐな優しい目で手渡してくれました。

彼等が 御守りをいただいた神社で、僕の母のことを思い出してくれたことが

本当に幸せだなと心から思います。

 

 

 

この寒川神社の御守りは

初めてみたのだけれど

手がグーになった形をしています。

 このグーの手を握るといいと書いてあり

ベッドサイドに結んで 

いつでも握れるようにしておきました。

 

  気がつくと 母は、こんな風に

手にして握っています。

そしてベッドサイドには みんなの御守りが

昔でいえば、携帯にストラップをいくつも

つけてる女子高生のように 御守りが いろんな色と

形で賑やかに 母を応援しています。

本当に、感謝感謝です。

 

そしてそして、面白いことに

女の人達は、僕に恋愛成就の御守りをくれます(笑)

「素敵な人と出会えますように」とAさんは御守り

Tさんに恋愛成就の茶柱が立つ縁起のいいお茶を

いただき・・・・。僕が独身でいることに

悲壮感はないものの、逆に 僕の今後を

楽しんでくれているようで これまた応援してくれる

女子軍団に感謝です。これだけ応援されているので

きっと神様は、僕の伴侶と母の健康を導いてくれることでしょう!!! 信じるものは救われる・・・・です(笑)

 

僕は、僕自身が 大切なクライエントさんにとって

母にとって 御守りとなれるよう ぶれない自分で 心の強い自分で

いられるよう、感謝と勇気と挑戦とやさしさを意識した日々を過ごしていこうと

思っています。

 

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com