新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

心の変化は顔つきにも出る

最近というか、結構まえから気になっていた人がいます。

 

それは 市川海老蔵さんです。

 

若い頃は、自分自分!!という感じが全面に出ていて

常に 不平不満的な顔つきに見えたし、歌舞伎界でも異端児的な扱いのときも

あったことでしょう。事件的な話題も多々あり、いつも イキってる雰囲気がしていました。

話せば、関われば そんなことないこと沢山なんだろうけど

 人相は、決していいとは 客観的にみて 思えない感じでした。

 

ところが あるときから  

 

あれ?この人 こんな顔だったっけ? と思うことが増えました。

笑顔が こんなに優しかったっけ? 話し方も こんなだった?

 

海老蔵さんが 特に好きでも嫌いでもなかったけれど

 やたらに 気になる存在に だんだんなっていった矢先に

 奥さんが病にあることを知りました。 

 

  理由がわかりました。 彼の顔つきが 変わったのは 家族への想いだったんだと。

 

 選ぶ言葉も 周りへの気遣いも、以前の彼とは 全然違ってみえました。

 

  きっと 奥さんと出逢ったことで少しずつ変わっていき

  海老蔵さんは 大切なものを守るために 強く優しくなっていったのでしょう。

 

  カウンセリングをする中でも、仕事を得て変わった人

 誰かと出逢って変わった人、好きなものを見つけて変わった人

 沢山いますが、その心の変化は 本当に顔つきに表れます。

 

  

   

   自分の顔を鏡で見てみましょう。どんな顔に映りますか?

  笑ってみてください。 笑顔が不自然だなと思ったら 毎日鏡の前で

  笑顔の練習してみましょう。 そして まぁまぁ だなって思えるときが来たら

  できるだけ 沢山の人に その笑顔を見せてあげてください。

  同じだけの笑顔が きっと返ってきますから。

 

    僕は、クライエントさんの 笑顔を沢山知っています。

  きっと、僕が笑ってるからなんですね。  いま、気づきました(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はたけななし (木曜日, 27 10月 2016 13:40)

    律紀さんの笑顔は周りも笑顔にしてしまう。
    ありがとうございます。

  • #2

    小林律紀 (火曜日, 01 11月 2016 13:06)

    dear はたけななし

    こんな顔で笑顔になってくれるなら
    有難いし、作ってくれた親に感謝だけど、作ってくれた顔を、どう豊かな顔にするかは、たくさんの選択を選んで
    前に進むか!ということかな?と思います。あなたの笑顔もきっと、いい笑顔だと信じます^_^

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com