新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

ピンクVSイエロー

 

 

このブログにも登場した

我が家のハイビスカス イエロー。

去年の初夏にやってきて、夏場だけ愉しんだら

終わるだろうなと思っていたら、厳しい冬を超え

今年も咲いてくれた頼もしいやつ・・・・

 

だったんだけど・・・

 

今年の初夏に ガーデニングの店で

見つけた ピンクさん。

元気いっぱいの姿にひとめぼれして

にやってきました。

 

 先輩のイエローさんの隣に

セットしました。

 ピンクさん、イエローさんにお構いなしに

ガンガンと自己表現して毎日 次々と

ピンクの花を咲かせてくれていました。

 

そのうちに、イエロー先輩

感じ悪いピンクさんに 負けてるのか

それとも、僕に対して、反抗してるのか

はたまた やきもちやいてるのか・・

(リツキさん、あのピンクは どういうつもり?

なんで隣に連れてきたんだ!)

 

イエロー先輩 まったく花が咲かなくなりました。

咲くどころか 蕾さえない状態・・・

 

まさか、ここでイエローは 力尽きるってことはないよね・・・・

水やり、肥料、声がけは毎日怠らず じっと見守ること数週間

 

  どうやら、この数週間の間に

 イエローさんとピンクさんの

話し合いがあったよう・・・

 

ピンクさん あんなに元気だったのに

まったく咲かなくなり・・・

二人とも(人じゃないけど単位がわからないね)

険悪なのか、長いこと咲かない時間が続きました。

 

そして イエロー先輩が 先に口火を切ったように

咲き始めました。ピンクに説教したのか

はたまた、ピンクに悩みがあって先輩に思い切って これまでの

 態度を謝って相談したのか・・・

 

もしや もしやの 恋愛に発展したのか・・・・ピンクさん女子でイエロー先輩男子

(ピンクは高飛車系、イエローは我が道行く系)

 

この数週間

いつも元気なハイビスカスは 本当に

花が全く咲かず・・・

 

 お互い知らない者同士が知り合うまでの

時間だったのかな?と勝手に思っています。

最初は、相手のことなんてお構いなしなピンク。

プライドの高いイエロー。

いじけて咲かなくなったイエロー。

具合がわるくなったピンク。

ちょっとした きっかけで 話すようになり

誤解や発見で 急激に仲良くなり・・・

 

今は、2人で楽しそうに花を咲かせています。やれやれ・・・

 

 そんな風に もしかしたら、植物の世界にも 「いろいろ」あるのかもしれません。

イエロー先輩が話しかけ、ピンクさんは、聞いてるんだか聞いてないんだかみたいな

様子に見えます。それでも、ちゃんと話し合って理解したうえでの毎日は

きっと、仲間意識も出来て楽しいんじゃないかなと思っております。

 

 そして そろそろ 僕のことを あれこれ言いだしてるんじゃないかと思われます・・・

 

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com