新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

飽きっぽい人へ

飽きっぽいんですけど どうしたらいいんでしょうか

 

という相談を受けることがあります。

 

 もともと人は飽きっぽいものです。

 流行だって何年も続かないし、感動した曲だって、最初の感動と同じ気持ちで聴けません。

 「一発屋芸人」なんてのもある。

 

 人は 新しいものが好き。

 

だから 飽きることは悪いことじゃないんです。

 

ただ、飽きっぽい人と飽きっぽいと思わない人の違いはあります。

 

それは 飽きっぽい人は・・・・

  

  ★ そればかりやっている → つまづいてしまったり うまくいかないことがある。

 

  ★ ひとつひとつ丁寧にクリアしていくことは同じことの繰り返しになりがち

          

                  ↑(集中型

 

飽きっぽくない人は・・・

 

  ★ 工夫上手 → 飽きそうになる前に違うことをやっている(休んだりも含め)

                  ↑ (分散型

 

 大事なポイントは 時間を置くこと 人間は忘れっぽいものだから

 ちょっと時間を置くことで その楽しさが戻ってくることもあるから

 飽きたときは やめてみる。時間を置いてみること。

 

 そして 「目標は小さく」でも 「達成感は大きく

    人は 上達したという実感がわいたときに快感を覚えるようにできています。

 

 飽きっぽい人は その感覚を感じられないまま続けようとしてます。

    

       小さな目標を常に 目の前に置いて そこを目指す練習から

     習慣になったら もう 飽きっぽいなんて嘆きませんっ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Adrianne Kierstead (木曜日, 02 2月 2017 00:35)


    What's Going down i am new to this, I stumbled upon this I have discovered It positively useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & assist different users like its aided me. Great job.

  • #2

    Kalyn Hammaker (金曜日, 03 2月 2017 02:54)


    Hi! I could have sworn I've been to this blog before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely glad I found it and I'll be book-marking and checking back often!

  • #3

    Connie Avans (火曜日, 07 2月 2017 00:39)


    Appreciating the persistence you put into your blog and detailed information you provide. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed material. Excellent read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com