新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

元気でいるために

 

僕は、風邪をひいたり、体調を崩す訳にはいきません。

 

カウンセラーとしての僕は

体調が良くないと絶対ダメです。

 

集中力が途切れたり、頭の回転が遅くなったり

クライエントさんの表情が読み取れなくなったらダメです。

何より、そんな状態でクライエントさんと会うのは

僕自身がつらいことです。

これまで、カウンセリングを体調不良で休んだことは

一度もありません。 たった一度 鼻が出て、カウンセリングの合間に

鼻をかんでいて、次のクライエントさんの前で鼻をかまないように、思い切り

鼻をかんだら、耳の鼓膜がパキっと音がして 次の瞬間 急激に天井が激しく回って

座ってもいられなくなって、冷や汗が出て、その場で横になり

すぐに内線で受付に電話して、ちょっと急に目がまわったから10分休んでから

カウンセリングするから!と言い、受け付けの人が飛んできて、

 顔色の悪さと冷や汗に驚いていました。でも、絶対10分で治す!と 

念力に祈りにも近い気持ちで目を閉じました。初めての経験でした。

 

10分後に 念力が効いたので、無事にカウンセリングを再開しました。

クライエントさんに悟られないように 少々しんどかったですけど

無事に1日を終えました。 鼻を強くかんだらいけないことを怖い思いをして

学びました。

 

強く鼻をかんだことで鼓膜が破けたわけではないけれど、三半規管をやられてしまったようです。翌日 すぐに耳鼻科に行き 鼻から管を入れて洗ってもらったり、耳をみてもらい

大事に至らず すぐに治りました。

 

カウンセラーとしてだけでなく、高齢の親を介護する息子の役割もあります。

病院に連れていったり、買い物に行ったり、家の家事をやったりと

姉と協力をしていますが運転したり、つれだしたりすることは僕しか出来ないので

元気でパワー全開でいてあげたいと思うと 風邪をひくわけにはいきません。

腹膜透析をしている母には風邪の菌は大敵だからです。

 

 そして 何より、楽しいことが好きな僕は、病気やケガをすると

自分が一番つまらなくなります。ゴルフもドラムもスケボーも歌うことも

友達と遊ぶことも元気でこそ 心から楽しむことができます。

 

一番 気を付けてることは、適度な運動と適切な食事と しっかり睡眠です。

 

ダイエットを気にしないと、太りやすい僕は、夜は炭水化物を取りません。

今は、写真の 豆腐をあっためて、お茶漬けの素をふりかけてお湯をかける

「なんちゃって豆腐茶漬け」にハマっています。

豆腐があまり好きでなかったけれど、これを、ネットでたまたま やってる人がいて

真似してみたら、ほんとにお茶漬けを食べてるようで ヘルシーで美味しいんです。

 

昼は、好きなものを食べ、朝も、軽めにしています。

 

 健康な心は健康な身体から!  

 

本当にその通りです。 カラダが調子悪いと ろくなことを考えないです。

どうでもよくなりがちです。

 

僕が いつも、同じでいなければ 皆さんにパワーを送れません。

 

そして、過ぎないこと

悩み過ぎ、落ち込み過ぎ、はりきり過ぎ、やり過ぎには注意!

僕の場合は、後半の やり過ぎ・・・が、なかなか調整が苦手です。

つい、あれもこれも、体力の限界までやってしまいがちだから・・・。

 

さ、「ほどほどを」 学習学習!!

 

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com