新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

継続は力なり

気がつくと あっという間に

数日 過ぎていて このブログを

あまり間を開けずに書こうと思っているのに

6日も経っていて 自分でビックリです。

 

さて、この間に いつもの日常プラス

母の病院に通ったり、カウンセリングルームの

引っ越し準備をしたりと慌ただしく過ごして

いました。

 

そして 僕の友達のプロボクサーの

試合もあり 後楽園ホールに行きました。

 

僕はボクシングが好きだから 友達の試合の時は、生で色んな選手のボクシングが

観れるので 毎回楽しみにしています。デビュー戦の試合もベテランの試合も

それぞれに戦い方が違うし、強さも違うので 観ていると パワーを注入される気が

いつもします。 ホントは、僕もボクシングがやりたいんですが、スポーツクラブで

やるのではなく、ちゃんと試合がしたいんです。けれどプロになるにも

もう遅いし(遅いだけでなく体力もないけどねー)

だったら おじさんが戦う「オヤジ ファイト」なるものがあるのですが

調べると、案外 お金がかかることと、ヘッドギアをつけなければいけないのが

つまらないなと思ったり・・・・。

 

さて、僕がボクシングをしたいことは置いといて・・・

 

ボクサーの友達は、365日のうち、300日くらい 練習をしています。

試合が年に3回あればいいほうで、1回ということもあります。

今回も7カ月ぶりの試合。 ほとんど いつあるかわからない試合のために

週6日練習しています。朝 ランニングをし、仕事に行き、帰りにジムに行く。

これを300日です。 なので 僕は この友達と会えるときは

 

試合の前にチケットをもらう(ファイトマネーになるので買います)

試合を観に行く(試合後 ほんの一瞬声をかける)

試合後に飯を食いに行く

 

この3回会う×試合数 が 僕が友達と会える回数なのです。

まれに、どこかの日曜日にタイミングがあえばキャッチボールをしたりして

遊ぶこともありますが、ほとんど 試合にまつわる この3回が全てです。

 

チケットをもらう日は、ジム帰りの 遅い時間に届けてくれます。

しかも減量中なので 毎度 ゲッソリ感のある顔です。その時は

どんな試合をするつもりなのか、どんな練習を主にしてるのかを聞きます。

友達の心構えを知りたいのです。

 

そして 試合当日 入場の雰囲気や グローブに手を合わせ精神統一している姿を

遠くから僕は見つめます。ゴングがなって 闘う数分間で、過去の闘いぶりからの

変化は よくわかります。今回は びっくりするくらい 冷静沈着な試合運び。

しかも的確に相手の隙がよく見えていました。パンチ力もアップしていて

コンビネーションも決まっていました。ヒットするパンチの速さもあがっています。

対戦相手は、出だしの勢いよりも

正直弱いなと思いましたが、どんな相手でも自分のボクシングをすることが大事です。

 

見事に 相手を倒し TKO

しかも1分で終わりました・・・・ 会場に行くまで 1時間くらいかけて

いったのに??(笑)

 

試合前に 僕はメールで

  

自分の勝ち方のイメージをしっかり持って闘うことが大事!

 

結果に伴う 魅せるボクシングを楽しみにしてる

 

と書いて送った通りの結果を魅せてくれました。

 

試合後 すぐに 花道に飛んでいき 拳をぶつけ合っただけで

帰ってきました。

 

後日 いつもの通り、ご飯を食べに行き 試合の振り返りをしながら

今後の課題や夢を語ってくれました。 こんな時間が 当たり前のようですが

ボクシングを友達が継続してるからこその時間だし

僕が友達の試合19戦のうち 15戦を観ていることも また

友情のベースになっているのだと思います。

(全戦 観る気だったのに、世界戦2回、地方の試合、仕事で行けずっ・・・)

 

継続は力なり・・・

 

簡単に書くけれど 継続をすることは本当に大変です。

しかし、友達を見ていると、大変というより、それが生活になっていて

やはり、何より ボクシングが好きだということが土台となっていて

特に「継続している!」という感覚ではなさそうです。

 

好きなことを 続けること。その度合いは

 

楽しむなら、適度に・・・

上達したいのなら マメに・・・

本気で上を目指すなら 生活の中にしっかり入れ込む

 

好きなことを 続けることは

日頃のストレス軽減になるし、何より、自信に繋がります。

誰かの為にではなく 自分が自分の為に叱咤激励の時間。

案外 いいものです。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あきな (水曜日, 29 4月 2015 22:12)

    断続することが苦手なアタシ
    今は仕事を楽しく気負いしすぎずにやる事を意識してやってます
    どれくらい続くかな?

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com