新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

まだまだ初体験は続く~!

やってみたいこと

やってみたかったことって

ありますよね。


それは、どんなことでも やるときは 

初体験です。


クライエントさんのお話を聞くと、僕にとって 沢山の「素晴らしい体験」を

知ることができて、とても刺激になります。 その体験や経験は 人生の土台に

なっていくんです。


大人になっても、沢山 やってみたいことが 僕にはあります。

ドラムもそうでしたし、今も、ドラムは、初めてのワクワクが続きます。

難しい課題も、すべて、コツコツと根気が必要なことを2年経って、また新たに

感じています。


そして、今回は、これは、ずーっとやってみたいことの1つでした。


「ボーカルレッスン」


歌うことが、好きで、僕の周りに歌うことが好きな人が人が めっきり

少なくなった今、1人でカラオケに時々行き、思い切り声を出します。

歌ってみたい曲を探しては、何度も聴き、歌詞を理解して、鼻歌で歌えるようになったら

カラオケに行っては、1人で発表会です。

しかし、どんどん欲が出て、高音の出し方が下手だな。とか

出てないな。とか・・・。この人みたいに歌いたいのにな・・・とか・・・


そして 少し時間が出来たので、体験レッスンを!!


初めての先生との出会い、どんな練習をするのか、どんな評価なのか

どんな課題が出るのか・・・ ワクワク ドキドキ・・・


目の前にキーボードを叩く先生と、僕の前には 譜面台。

譜面台を前にするなんてことも 初めての体験。

この歌を歌いたいという希望を事前に提出していたので 先生は

歌詞のコピーと、伴奏をちゃんと練習してきてくれていて

その曲の生演奏を聴いただけで感動!!


腹式呼吸や、発声方法、どれもこれも、新しいことばかり。

表情筋を動かすことだって、面白い・・・。


そして。

歌いたい曲を マイクなしで歌う・・・。

マイクなしで生演奏で 思い切り歌うなんて経験は 学生時代の

音楽の授業以来? あ、授業は1人じゃないから ソロ歌手気分・・・。


腹式呼吸の練習だけで 汗かきはじめて、半袖になってレッスン受けました(笑)


きっと、この呼吸法は、いろんなことで役に立つんだろうな。


しばらくは 教わったことを風呂場で 部屋で復習しそうです。


先生は、また上手に褒めてくれて やる気をアップさせてくれます。

やっぱり、大人だって褒められると嬉しいです。

今後、レッスンを続けるかは、時間とお金との相談ですが

まずは、したかったことを体験!という目標はクリアです。


無料で、1時間の体験レッスン。


たった1時間なのに、夢のようなワクワクの1時間。


今日から歌うことの楽しさが またアップするのだから

挑戦って なんて幸せなんでしょう・・!


どんなことでも その一歩から 物語は始まるのです。


Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com