新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

大人になってからの習い事

去年の3月に 何か夢中になるものが欲しくて

何か習い事をしよう!と考えました。

 

候補にあがったのは

★ ウクレレ(ハワイ好きだしどこでも弾けたら楽しいかなと)

★ ボイストレーニング (歌うことが好きだけど基礎を学ぶ)

★ ドラム (思いっきり叩くことで 無我夢中に)

★ 英会話 (何となくではなく、意思疎通をしっかりと)

 

どれにしようかな?と 1人会議を重ねた結果

ウクレレは、指が短いので大変かなと・・・(笑)

しかも弾きながら歌うのは、日本では あまりできないかと・・。

 

ボイストレーニングは、地道な発声練習に耐えられるかなというのと

歌手になるわけでもないし、音痴って訳でもないのだから・・・。

 

英会話・・これも、外国人が周りにいないので実践的ではないかなと。

 

ということで ドラムに決め、習い始めました。

 

個人レッスンなので、好きな時間と日を選べるので

自分の都合が優先できるとこも魅力。

 

沢山の先生の写真と言葉を見ながら 「この人!」と直感で

選び、無料1回体験レッスンをしました。選んだ先生は、やっぱり

いい人で、1回で継続を決めました。

 

さて、ドラムですが、私は、ゴルフを自己流で始めて

直すのに未だに苦労してるので、初めて習うドラムは、予習もせずに

まっしろな状態で受講しました。右手右足左手左足 全てが違う動きをする

ドラム。悩んでる暇もないくらい 訳がわかりませんでした。

 

初日に、頭を抱えながらも 習うことが楽しくて あっという間の1時間。

早く上手になりたくて 次の日に スティックと叩く練習できるパットと

メトロノームを買いました。習ったことをコーチがレッスンノートに書いてくれる

システムなので、それを見ながら、毎日寝ても覚めてもスティックを持ち

毎日毎日叩きました。月に2回のレッスン。次の時には、コーチもビックリする

くらい課題をクリアしました。

 

あれから1年と4カ月。

 

今では、曲を叩けるようになり、曲も 増えてきました。

自分の好きな楽曲を選べるので、新しいオカズ(叩き方)も増えて

相変わらず頭を抱えながらですが、楽しく仕方ありません。

ドラムは家にないので、スタジオで個人練習を月に2,3回やっています。

 

コーチに、しみじみ 言われます

「最初は8ビートも叩けなかったのにねー あの時は、どうやって教えていこうかと

悩んだけど、毎回毎回 ちゃんと練習して それ以上のことをできるようになるのを

目の当たりに見て、リッキーさんに教えてもらったことが沢山です」と。

 

このドラムの行く末は、特に決まっていません。バンドとかも

興味はありますが、時間確保も難しいです。

 

夢中になるものがあると、辛いことや、しんどいことも

影を潜めて ま、いっか。と思えることも沢山あります。

 

継続は力なりとは ほんとで、続けることは大変だけど

可能な限りは頑張ってみようと思います。

 

やっと ここまできて ドラムを「趣味」と言えそうです。

 

どんなことでも、夢中な時間があると それだけでストレスは解消されます。

あなたの 夢中は なんですか?

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たんぽぽ (土曜日, 12 7月 2014 20:06)


    ワッ!
    ドラム良いね! すごーく楽しそう!

Today`s Messege

GWどう過ごす?

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com