新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

あれから30年。

昨年は、母親の入院などで、年賀状作りが好きな私は

年賀状を作成することもできませんでした。

しかし、年賀状は届き、メールなどで、返事をしてきましたが

 

その中で、高校時代の友人から届いた年賀状の一言に

心 動かれました。

 

その一言は

 

会いたいです

 

今年もよろしく。 今年は会いたいですね という言葉は

なんとなく社交辞令も兼ねている気もしていましたし

よく 書いたり書かれたりしていますが 会うという機会はなく また1年過ぎて・・・・

という感じになっていますが

 

その一言が気になって

急きょ、簡単な年賀状を作成して 私のメールアドレスを書きました。

そこで、メールに返事がなかったら、この1年は、それなりに過ぎる・・・

 

と、思っていたら

 

すぐにメールが届きました。

 

この会いたいは ホントでホンモノ

 

そう思った私は、もう一人 昨年から会おうと言ってた同じ高校の仲間に

すぐに連絡し、話は、トントンと進み

つい先日3人で ほぼ30年ぶりに会いました。

 

個室の居酒屋を予約し、時間通りに行くと

そこには、昔と同じ、ちょっと早くに着いて待っていた友と

いつも、遅刻していた友が遅れてやってきました。

そんなことだけで もう心は高校生・・・

 

どんな風になっているだろうか・・・昔と変わっただろうか

などど あれこれ思い考えていた会うまでの時間は

なんだったのか?というくらい 30年という時間は

すごいスピードで埋まって行きました。

 

心なしか、それぞれ30年を、仕事、家族、人生などを

かいつまんで話すものだから 口調も早口になり

あれこれ、聞くのも、どんどん多くなり・・・

 

一通りの事情説明が終わると

今度は やんちゃだった高校生の それぞれが覚えている出来事を

話しだすと、あとの2人は、「あった。あった そんなこと」という話が

3人いるから3倍出てきて 気づけば5時間 最終電車へダッシュ!という時間でした。

 

私が「お前が 会いたいですって書かなかったら この同窓会はなかったよ」

と、言うと 「ほんとに 会いたいと思ったんだ」と。

その気持ちがホントだったからこそ、会うまでの日も すぐに決まり、

途中、予定が狂ったりもせずに キャンセルもなく、当日を迎えたのは

私と同じ気持ちで2人も、何があっても、絶対会いたい!という気持ちが

強かったということが言葉なくしても、その行動でわかりました。

 

いつ、どこで誰と出会うかは 誰もわからないことですが

過去に関わった人とも、いつ どんなタイミングで また出会うかわかりません。

今、そばにいる人も、これから会う人も、過去に共に歩んだ人も

 

気持ちが引っかかったら 面倒がらずに その心に従ってみてください。

いいことがあるのか そうでないかという損得ではなく

心のままに動くことの結果は、動いたことだけで 悪くはないと思うのです。

 

 

 

Today`s Messege

桜もラストチャンス!

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com