新しい自分、本当の自分が見つかる場所。心(ここ)で待っています。

すごい人発見!

私は、往復しなければならない道を 歩き や バイクの時は

できるだけ同じ道を通らないようにしてます。

 

なにか 面白いものや面白いことを発見するかもしれないからです。

 

さて、今回も、違う道を通ったら 思わず写真を撮ってしまったくらい

缶をスゴク積みあげたオジサン発見!

 

缶を積んでる人は見たことあるけれど、こんなスゴイ人は初めてだったので

もう、興味深々の私は、バイクで追従しながら

自転車をこいでるオジサンの隣で

 

スゴイねー ほんとスゴイ!スゴイ!と声をかけてからは

 

あとは質問攻め。

 

これ、どれくらいで集めたの?

 

「うーん。昨日の夜中の12時からだから12時間ぐらいかな?」

 

「えー 12時間??ずっと集めっぱなし? で、この缶はつぶすの?」

 

「うん、そうだよ。缶はね ううん、そのままだよ」

 

「どこから来て どこにこれから行くの?」

 

「○○から来て、今から 川崎競馬場近くまでいくんだよ」

 

「えーマジで?・・数時間走りっぱなしじゃん!!この先まだ、結構あるけど時間制限あるの?」

 

「んーっと 5時までだから あと2時間でしょ?大丈夫だよ」

 

「ほんとに? 余裕な感じだよねぇー で、 これ重さどれくらいあるの?」

 

「缶が100キロで荷台が90キロくらいかな?」

 

「えーーーちょっとちょっと、相撲取りくらいあるじゃん!」

 

「で、こんな大変な思いして、持っていったらいくらもらえるの?」

 

「これは、缶の重さだから 全部で1万円ちょっとかなー」

 

「そうなんだぁ。でもさ、今日は晴れてあったかくて良かったね」

 

「それがさ、雨の方がいいんだよ。缶の重さがお金になるから雨降ると缶に水が入るからさ

 金額が増えるんだよねぇ」

 

「あー そうかぁ~ じゃ、雨の方が良かったね。」

 

なんていう会話を バイクで追従しながら オジサンは 自転車を漕ぐことも止めずに

 

話してくれました。

 

気が向いたら この仕事をするという このオジサンに

 

最後に私は 「 オジサン 明日を楽しんでね。 頑張るオジサンに俺も力もらったよ!

 

と言って、自販機で安くてデカイ飲み物を買って 黙々と走って行くオジサンに

 

追いついて 前のカゴに がんばってなー!!と言って放り投げました。

 

オジサンは 笑顔で 「あーーーー ありがとー!」と言ってまた

黙々と走っていく後ろ姿は なんだか 颯爽としていて、色んな人生を

生きてきてるんだろうけど、ただ、振り返らずに 立ち止まらずに真っすぐ

進むしかない! と思えてしかたありませんでした。

 

寄り道しながらでも 前に進めば  きっと そこには 何かあるね。

Today`s Messege

桜ももうすぐ

お知らせ!

電話カウンセリング希望の方は

メッセージいただけると

電話番号をお知らせします。

 

LINE・スカイプの無料電話

希望の方はIDなどお知らせします。初回15分無料です

営業時間

8時から18時まで(対面)

電話カウンセリングは

早朝、夜間も承ります。

メールカウンセリングは

24時間受け付けています。

お願い!

     

申し込みいただく際に携帯電話からのアドレスの場合、

お返事がパソコンから

なのでブロックがかかって

戻ってきてしまう

場合が多くあります。

以下のアドレスは

解除していただけるよう

お願いします。

smile4u@r2key.com